mataka123のブログ

1994年生まれASD女性のブログ。発達障害に関する記事や、日常のことを書いていきます

プロテインを始めました

こんにちは。mataka123です。

 

最近プロテインを始めてみました。

以前ブログでも紹介した「発達障害カウンセラーかずき」さんの別の動画でおすすめされていたからです。

発達障害で困ることの改善法」

https://youtu.be/p3u-wCmyceM

 

発達障害の人はどうやら特定の脳の物質の過剰分泌や不足などの機能不全があり、感情が上手くコントロールできないみたいなことがあるみたいですね。

(ざっくりとした理解ですみません)

このため、足りてない脳内物質を分泌できるようなアプローチをすると

メンタル面で効果がみられるということです。

そのためによいのがプロテインで、早速かずきさんおすすめのプロテインを購入し飲んでみています。

よく分からずに試しているので、筋トレもしていないですし

飲むタイミングも夕飯の前にしていますが合っているのか分からないです。

 

まだ飲みはじめてそんなに経っていないので効果は出ていないと思いますが、飲んだあとの満腹感が好きなので続けてみようと思っています。

 

私は発達障害ASDをもっていますが、雑談が上手くできなくて人との関係を上手く築けないですが、こちらは直すことはなかなか難しいです。

ただし、メンタルのケアは薬治療を含めると、それよりもおそらくアプローチしやすい気がしています。

発達障害ASDの特性での困りごとがあまり解消されてなくとも

メンタルさえ良くなってしまえば私はもしかしたら満足なのかもしれないです。

発達障害と二次障害は複雑に絡み合っているので、切り離して考えることはできないのかもしれずそんな簡単なことではないかもしれないです。)

 

 

今日は以上です。