mataka123のブログ

1994年生まれASD女性のブログ。発達障害に関する記事や、日常のことを書いていきます

パーソナリティ障害なのだろうか

こんにちは。mataka123です。

 

自分の性格について、モヤモヤしています。

 

自分の書いたブログを読み返してみても思うのですが、自分ってプライドが高いんだろうなって思います。

人からも言われた経験があります。

 

ティージョブズみたいな才能がないのにプライドが高い。

割と致命的な気がしてきました。

 

私みたいなプライドが高い人は何層ものフィルターを通して

発言しないと、周りとの間に認識の差ができると思います。

というか、もっと周りから見える自分というのを理解した方がよいのかもしれないです。

 

プライドが高い割に、人に頼りたがりでけっこう破綻している気がしてきました。

 

プライドが低ければよいというものでもないと思うのですが改善したく

プライドをへし折ることばかり考えるとメンタルのバランスが取れなくなるし、どうすればよいのか。

パーソナリティ障害てきなものだとしたら、この辺も少し勉強していきたいなと思います。

 

今日は以上です。