mataka123のブログ

1994年生まれASD女性のブログ。発達障害に関する記事や、日常のことを書いていきます

今まで通っていた心療内科の最後の診察

こんにちは。mataka123です。

 

心療内科へ行ってきました。

今月末にセカンドオピニオンに行くことになり、今日はそのための紹介状と最後の薬をもらってきました。

 

事前に電話で紹介状を依頼していたので、今日もらうことができました。一週間くらい準備に時間がかかるようでした。

 

何はともあれ、紹介状と薬をもらえたことがよかったですしありがたいです。

 

先生と顔合わせしたとき目を合わせてもらえませんでした。受付の方もすごくあっさりでした。

気のせいかもしれないけれど。

 

 

病院を変えることは勇気が入りますが

より自分にとって良いところを見つけたい、って思うことは別に悪いことじゃないと思うし、自分の選択は間違ってなかったと思います。

 

今までのところはただ薬を出してもらってるだけな感覚だったので

次に通うところではどのような診察が受けられるのか期待もありつつ、何も変わらないのではないかとも思いつつ

新しい心療内科の診察日を待ちたいと思います。

 

今日は以上です。