mataka123のブログ

1994年生まれASD女性のブログ。発達障害に関する記事や、日常のことを書いていきます

結婚式うつブログ

こんにちは。mataka123です。

 

先日仲のよい友達の結婚式に参列してきました。

写真を見返すと自分も映っているのですが、立ち位置だったり

自分の佇まいがほんとうに気持ち悪くていてもたってもいられないです。

友人にも申し訳なさを感じてしまいます。

 

定型発達の人はこのように落ち込むことってあるのでしょうか?

また自分が落ち込みやすい性格だからなのか、本当に誰が見ても少し変なのかが分からなくて

ぐるぐる思考に陥っています。

 

客観的なやらかしであれば、周りの人に伝えてこの悩みを理解してもらうことができますが

なんとなく周りと違うんじゃないか、変だったんじゃないか、って思って悩んでいるときは

周りの人にいっても「そんなに気にならないよ」としか言ってもらえないと思うので自分の頭で考えたりします。そして不安がどんどん増えていき、もう終わりだ~と思ってしまいます

 

結婚式が終わった翌日はいつも朝が起きられず、急に涙が出て止まらないことが止まらなかったり、気持ちの落ち込みも激しいです

もう向いてないから結婚式に参加すべきではないのかな、と思います

 

最近はメンタルクリニックにも行けておらず、薬が切れてそのままの状態なのでこういうことが起きるのかもしれないです

母親も同じ薬を処方されていて、昨日少し分けてもらって飲みました。

 

今日は少し長めに散歩へ行ったり、布団を干したり、洗濯機を回したり、掃除機をかけて生活を整えるところからやっていかなきゃですね。

 

ここまで読んでもらってありがとうございます。

今日は以上です。