mataka123のブログ

1994年生まれASD女性のブログ。発達障害に関する記事や、日常のことを書いていきます

仕事を頑張りたい

こんにちは。mataka123です。

 

最近ようやく優先度の高い仕事を振ってもらえたので、今日もそれを進めることができました。

 

フルリモートで自宅で作業してますが、仕事を振ってもらえないとどんどん自分の居場所がなくなり、居づらくなるのではないかと不安になります。

 

時々上長から振られますが、実際作業するのは一ヶ月とか二ヶ月なのですぐ終わってしまいます。やりたい、といえば振ってくれるみたいなんですがそこまでガツガツしているのは少し恥ずかしいと思ってしまってなかなか言えません。

 

また元トレーナーさんも、仕事を割り振ってくれます。しかしちょうど良い感じのタスクがコンスタントに発生するわけではないため、手すきになることが多いです。

 

 

会社で自分の居場所を作るためにも、執筆イベントのときに記事を書いたり、チーム内発表ではちゃんとした発表をするようにしたいと思います。

 

元々SEで働いていたときはプログラミングが得意な方ではあったんですが、上を見れば上がいて、とても果てしなく、

コミュニケーションもとれて技術もすごい人をみると自分は何も持っていないなとへこみます。

ただ、ここで技術を諦めてはそれこそ何もないので、仕事を誠実にこなして分からないところはきちんと自分の中で消化して、ってやっていくしかなと思います